ベビー用品レンタルQ&A

ベビー用品のレンタルについて、お客様からよくいただくご質問をQ&A形式で掲載しております。
この他にもご不明な点がございましたらお問い合わせフォームまたはチャット・メール・お電話でどうぞお気軽にお問い合わせください。

Qレンタルを申し込んでからどれくらいで届きますか

平日12時までにレンタルのお申込みをいただいた場合は当日中に発送いたします。12時以降または土日祝日にお申込みいただいた場合は翌営業日の発送となります。商品到着日を指定された場合はご指定日に到着するよう手配いたします。最短での到着をご希望される場合は、お届け日・時間帯の指定なしでお申し込みをお願い致します。指定なしのお客様は最短でのお届けとなります。

Qまだ出産前なのですがレンタルの予約はできますか?

妊娠中のお客様もご出産予定日に合わせてレンタルのご予約を承っております。事前にご予約をいただき商品在庫を確保させていただきますので、実際にご出産された後に退院日等に合わせて正式なお届けご希望日をお決めいただくこともできます。こちらのお問い合わせフォームまたは各商品ページのお問い合わせボタンより受け付けております。

Qレンタル中になっている商品の入荷時期を知りたいのですが…

レンタル中となっている商品も入荷予定時期をご案内することができます。また、ご予約を承ることもできますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。こちらのお問い合わせフォームまたは各商品ページのお問い合わせボタンより受け付けております。

Qレンタル途中で延長できますか?

レンタル期間のご延長は、何度でもご自由に行っていただくことができます。ご返却期限までにこちらよりお手続きいただくか、メールまたはお電話にてご連絡ください。レンタルご延長料金のお支払いはクレジットカード・コンビニ払い・銀行振込・郵便振替をご利用いただくことができます。

Q商品を早めに返却したいのですが…

早期返却ご希望の場合は、通常の返却と同様の手順でご返却をお願い致します。ご返却期限前でも、お客様のご都合に合わせてご自由にご返却頂いて構いません。特にご連絡をいただく必要はございませんので、どうぞよろしくお願い致します。

Q返却期限より早く返却したら、差額は返金してもらえますか?

レンタル商品を早期返却いただく場合、以下の条件に当てはまる場合に差額レンタル料金のご返金を行っております。
【ご返金条件】
(1)レンタル期間6ヶ月以上でお申し込みをいただいているお客様
(2)ご返却いただいた時点で残りレンタル期間が1ヶ月以上ある場合。月割りでレンタル料金の差額のご返金をさせていただきます。事務手数料2480円(税込)を差し引いた金額をご返金させていただきます。
(3)差額返金をご希望される場合は以下の手順で承っております。
■ご返送前に「早期返却、差額ご返金ご希望の旨」を必ずご連絡をください。その際、ご返送日(商品を宅配業者に集荷してもらう日)をお知らせください。
■商品のご返送を確認後、残り期間と差額の確認を行います。その後ご返金手続きに入らせていただきますのでよろしくお願い致します。
※ご返送前にご連絡をいただき、ご返送日等の確認を行っていない場合はご対応致しかねる場合がございますのでご注意ください。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※クレジットカード・Amazonpay・楽天payで決済された場合は決済手数料5%を差し引いた金額をご返金させていただきます。

Q届け先と返却する場所が違っても大丈夫ですか?

商品お届け先と違うご住所からご返却いただくことも可能です。通常のご返却と同様の手順でご返送をいただくことができます。ご返却に際して、ご不明な点がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

Qもし傷がついたり壊したりしてしまった場合はどうなりますか?

通常の使用の範囲によるよる汚れや傷について、費用を請求することは一切ございません。(レンタル安心補償制度の適用となります)
万が一、使用方法の誤りや強い衝撃による破損、通常に使用していれば付かない様な汚れや紛失等の場合は、修理・交換などの費用をご請求させていただく場合がございます。実際には弁償が必要となるケースはほとんどありませんのでご安心ください。

Qレンタルできる地域は?

日本全国どこでもお届けいたします。沖縄県全域、離島も他の地域と変わらない料金でレンタルをご利用いただけます。この他、レンタル方法や商品についてご不明・ご不安な点がございましたら、メールまたはお電話でお気軽にお問い合わせください。

Qレンタルしている商品をそのまま買い取ることはできますか?

一部商品はレンタル商品をそのままお買取りいただくことができます。所定の追加料金の支払いでお買取りいただけます。お買取いただけない商品もございますので、詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせください。

Q Amazon payで支払いをしたいのですがエラーになってしまいます

Amazon payでエラーが発生する場合にはお手数ですが下記の点についてご確認をお願い致します。

【1】お使いのブラウザが対応ブラウザが確認をお願い致します。


【パソコンの場合】
「Google Chrome 63以降
Mozilla Firefox 58以降
Internet Explorer 11以降
Microsoft Edge 16以降
注: ご利用いただけない場合は、WindowsOSのバージョンを最新にして再度ご確認ください。
Apple Safari 11以降
【モバイルまたはタブレット】
Android 7以降: Google Chrome 64以降
Apple iOS バージョン11.3以降: Chrome Mobile for iOS 65以降
Apple iOS バージョン11.2以降: Safari Mobile 11以降

【2】ブラウザの設定

「サードパーティのcookieをブロックする」設定になっていないかご確認をお願い致します。 ブロックする設定になっている場合はAmazon payを正常にご利用いただくことができません。チェックを外してブロックしない設定にしてから再度お試しいただけますようお願い致します。